第3位から第1位 〜シリーズ 勝手にトップ10! 3〜

私がこのブログを担当させていただいてから記念すべき100作目の今回は、全3回のシリーズでお伝えしている「勝手にトップ10!」の最終回として、今までの97作の中の栄えある第3位から第1位をお伝えしていきます。
また、おまけとして「特別賞」も発表しておりますので、最後までご覧いただければ幸いです。

第3位
「『営業手当』は『固定残業代』?〜シリーズ 固定残業2 〜」(2014.2.18)
近年話題となることが多い「固定残業代」について第3回のシリーズでお伝えした第2回目の記事です。第2回目は「営業手当」について詳しく説明しています。
「固定残業」に興味のある方は、シリーズ全3回をお楽しみください。

第2位
「給与体系のあれやこれや」(2014.9.24)
給与体系の種類について、細かく説明しています。「月給制」や「月給日給制」の違いなどがわからない方は、是非ご覧ください。

第1位
「『あなたの本音が知りたくて。』〜シリーズ 今日も労基法 1〜」(2014.8.22)
とある人から「労働基準法の中で一番好きな条文は何条ですか?」と質問されたことから始まった全5回のシリーズの第1回目です。
この質問をきかっけに、労働基準法としっかり向き合い会話を楽しめるように(?)なりました。
労基法と私の会話にご興味がある方は、是非ご覧ください。

☆特別賞☆
「『残業代ゼロ法案』を考える」〜シリーズ 全7回〜」(2014.5.9〜2014.5.23)
いまも継続して話題となっている「残業代ゼロ法案」について、初期の内容や海外の働き方、賛成派や反対派の意見をご紹介した全7回にわたるシリーズです。
色々な角度から法案を見て記事を書きました。このブログを通じ「残業代ゼロ法案」の内容や目的、世間の意見などがお伝え出来ていれば幸いです。
今まで書いてきた記事の中で、最も大変だったシリーズなので、勝手に特別賞にさせてもらいました。

いかがでしたでしょうか。
このブログを初めてご覧になる方も、今までちょこちょこご覧いただいていた方も、楽しんでいたけたら幸いです。
今後も引き続き、色々なことを書いていく予定です。今後ともご覧いただければ嬉しいです。

当事務所には、残業代請求や不当解雇その他の会社とのトラブルについて、精通している弁護士がおります。
是非、経験豊富な日比谷ステーション法律事務所へご相談ください。